いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

2020.11.10 高円寺パンディット「魚住誠一presents:高円寺大作戦Vol.9」ex. ルリロリ 渚奈子編 オトナになった渚奈子の魅力

開場まで

少し時間がありましたので高円寺を散策。懐かしいですね。商店街、さびれたビル、どことなく昭和の香りを感じることのできる町。地元の久留米を思い出しました。駅の周辺から離れていくにつれて雰囲気も一変してて。ディープなスポット、心が落ち着きます。10分ほど歩くと小さな看板が。可愛いななちゃんがいましたよ。高円寺パンディットに到着です。なにも出ていないと見逃がしちゃうってくらい突然現れました。

開始前

階段を上って2階へ。整理番号順での入場。チケット代とドリンク代を支払い席へ。ノンアルコールが500円、アルコール類が600円、なんだか久しぶりの感覚です。中は小さなスペースでした。目の前にはテーブルと椅子が2つ。客席は4つ並びの椅子が4列と両サイドに数脚並んでて。スクリーンは無く、白い布へ投影する形式。会場内にはななちゃんの好きなQUEENが流れていました。

19時。魚住さんとななちゃんが登場。久しぶりの再会ですが、いつも通りマイペースでほんわかした笑顔を見せてくれて。髪が伸びてましたね。魚住さんが今日のタイムスケジュールを説明。ライブハウスを助けるためにドリンクをたくさん飲むこと、たくさん飲んだ人にはななちゃんよりプレゼントがあること、物販のこと、そして最寄りのATMの場所(笑)ドリンクチケットを使った抽選会があるとかないとか、、、、

トークライブ

イベントスタート。ここでツイキャス配信も始まったんだっけ?最初の30分は質問タイム。最後ににやっちゃうと、終わりが見えなくて朝を迎えてしまうから最初にとのことでした(笑)なんと、挙手制ではなく、お客さん全員にマイクが渡されて。なかなか発言したくとも勇気が必要になってきますからね。このような形式をとると、イベントに参加しやすくなってより楽しめますね。様々な質問が出ていました。

なかでも一番面白かったのが「僕のこと覚えていますか?」

イベントのアットホーム感が伝わってきますよね(笑)ちゃんとななちゃんは覚えていました。ちなみに僕は、真面目なこと聞いてもらしくないかなと思い、「今日のお昼なに食べた?」って聞いたところ、「お母さんが朝作ってくれた豚丼!(だったよね、間違ってたらごめんw)朝ごはんに食べてお昼ご飯もそれ食べた!!」と、いつもの笑顔で答えてくれて。意外と話広がったよね、ありがと(笑)

ひと通り質問タイムを終え、トークタイムへ。魚住さんとななちゃんが1日かけて高円寺の町を散策しながら撮影した写真がスクリーンへ映し出されます。

可愛すぎました、はい。見てて何度小声でつぶやいたことか、、、、(笑)目の前にななちゃんいるんですがね。あまりに言うもんだから魚住さんに「ボーダーマン(ボーダーの服着てましたw)はさ、ななこちゃんのどこが好きなの??」と聞かれて。「あっ、僕は顔というより性格が好きで」「顔じゃないんかい!」と(笑)いやごめんて、急に聞かれたからしょうがないじゃん!するとななちゃんがすかさず「このボーダーマンはルリロリのギターの子を溺愛してるんですwでもこうやって会いに来てくれてうれしい」って。ななちゃんのことも好きだよ、フォローありがとね(笑)本当に可愛かったんですよ。可愛いし、美人だし、写真が綺麗!!Twitterに載せてくれていますので見てみてください!!!

魚住さんと渚奈子の出会いは雑誌の取材。ルリロリのレコーディングスタジオにて出会ったとのことでした。都内からすごく離れているんですよね、あそこ。当日まで現場を確認しておらず、千葉のとんでもないところまで急いで駆けつけたとのことでした(笑)渚奈子は一方的に魚住さんのことを知っていたとのことで。3人のうち、渚奈子と縁を持ったきっかけは「小出シンバル」ルリロリストにはお馴染みですね。魚住さんは知り合いのデスメタルバンドから小出シンバルの話を聞いており、まさか千葉の僻地で出会うことになるなんて、、、とのことで。

イベントではベストショットのみでなく、様々な表情のななちゃんをとらえた写真が映し出されて。花と渚奈子、カフェと渚奈子、街中の渚奈子、大人な渚奈子、、、、半目のななちゃん可愛かった(笑)その時の裏話、モデルとしてのななちゃんの魅力、撮影テクニックなどなどたくさん話してくれました。

撮影してみて、ななちゃんは自信に満ち溢れているとのことでした。カメラマンの要求に負けない、むしろ押し返すくらいの圧力を感じたと。このまま撮影に熱を帯びていくと、ななこちゃん脱がされちゃうよって言ってましたね。それくらいまっすぐな気持ちで撮影にのめりこんでいたとのことで。なんかわかりますよね、ななちゃんのその感じね。まっすぐさ、純真さ。ドラムに対しても、音楽に対してもずっとまっすぐでした。モデルとしても変わらない姿を見せてくれて。

ぜひ見て欲しい。特に、室内で黒い衣装を着たななちゃんの色気が。一流のライティングによってこれでもかというくらいに引き出されたななちゃんの魅力にドキッとしちゃいますよ。特に上から撮影したカットはとても良くて。彼氏目線でしか見れない渚奈子がいました。

これらの写真、カメラレンズ一本で撮影したとのことで、、、、もうね、ぜひ見てもらいたい。フォトブック作って欲しい。

物販

魚住さんが撮影したチェキ、2人のサインが入ったA4サイズのオリジナルプリントが販売。買ったやつ載せちゃいますね。

そしてドリンクチケットを使った抽選会、、、でしたが、ななちゃんのご厚意により、参加者全員へ使用済みのスティックがプレゼントされることに!!!

いちばんバッキバキなやつをもらいました。うれしい!

アーカイブ

なんと、11.24まで見れます!可愛い渚奈子、綺麗な渚奈子、元気な渚奈子、オトナな渚奈子を堪能してみませんか。

終わりに

120分間、濃密な時間を楽しむことができました。あっという間だったよね。これまで知ってる魅力はもちろん、一流カメラマンによって新たに引き出された魅力も見えて、もっと渚奈子のことが好きになりました。また開催されるかもとのことですので期待して待ちたいですね。もしかしたら水着の渚奈子が見れるかも、、、なんて話も飛び出しました。

ゴリ子はこれがお気に入りのようで。

読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!