いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

独立系FP活動日報 2021.1.17~28

【今週の動き、活動及び報告】

■井さん2021年初打ち合わせ
有楽町オフィスにて今年初の打ち合わせ。個人事業主届、青色申告届について教えてもらう。火災保険申請サポートの話を教えてもらい、直ぐに実家を申し込み。親孝行になるくらいの金額がおりるといいな。地元ではほとんどの人が戸建て暮しなので、かなり需要がありそう。信頼してもらうキッカケとして活用していきたい。

■土曜研修
オンラインにて初の土曜研修参加。『確定拠出年金』と『不動産』について。実践的な話が多く、非常に面白かった。確定拠出年金について、色んな方の考え方を聞けて参考になった。6企業側の視点に立つとメリットもあるんだなと。不動産について、こちらも非常に勉強になった。生活するにおいて誰もが関わってくる不動産だが、お金の知識と同様に知らなかったことが山のように出てくる。知らなくても生きていける。生きていけるけど、かなりの損をしてしまうんだなと、世の中の恐ろしさを実感する。もうすこし貯金が出来たら不動産投資を検討してみたい。

■吉野さん打ち合わせ
吉野さんと電話にて25分ほど打ち合わせ。FPとしての活動方針について、いくつか質問を聞いてもらう。ざっくりした内容にも関わらず、親身に対応して頂き嬉しかった。仲の良い友達が社労士をやっているので紹介予定。なるべく早くセッティングする。最終的に一緒にBリーグを見に行くことに。

■水曜研修
『税金』について。eラーニングで一通り税金について学んではいたが、知識としてしっかり定着していないことを実感。アウトプットする仕組みを作らなければ。税金システムの所々に搾取する側の思惑がにじみ出ていて恐ろしさを痛感。聞いた話なので真偽は分からないが、、、(笑)ルールに不満を持つのではなく、その中で上手く立ち回るマインドを持つことが重要。その為にも知識を身につけていきたい。

■SNS
アウトプットの一環としてTwitterアカウントを作成。自分なりに戦略を立てて活用していきたい。今の自分だからこそ、誰かのために出来ることは何か?という部分を武器に出来ればなぁ、、、SNSのいいところはドブ板営業が出来るところ、という西野亮廣の言葉を実践していきたい。メンバーの皆さん、フォローさせてもらいます。

【今週の気付き】
自身の成長に向けて積極的な活動が出来た1週間。知っているか、知らないかの違いが大きな差を生むことを改めて実感した。
1月分の週報をやりきることが出来た。周りにこれだけ頑張っている人達がいることはとても刺激になる。素敵な環境ですね。来月は日報に挑戦する。

★今月の目標★(月更新)
・アウトプットを積極的に
・意識的に浪費を減らす
・週報をやりきる

★3月末までの目標★(3ヶ月更新)
・FPとして契約を取る
・個人事業主登録する
・ワンクエの皆さんに名前を覚えてもらう

最新情報をチェックしよう!

独立系FP活動の最新記事8件