いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

独立系FP活動日報 2021.1.31

【今日の動き、活動及び報告】

■Bリーグ観戦
よっしーと大田区総合体育館にてバスケ観戦。めちゃくちゃ迫力あって楽しかった!惜しくもサンロッカーズは負けてしまった。悔しさが残る試合展開、ほんのちょっと、少しの差が勝負の世界では大きな差になるんだなと。非常にバスケの面白さを体感できた!エンタメって素晴らしい。ゆくゆくは、このようにライブで人を楽しませる仕事に関わりたい。

■妹の出産祝い
急に母からLINEが届く。妹の出産祝いにベビーベッドを買って欲しいと。予定日は5月、気が早過ぎるのでは。3万円ちょっとする様子。値段の相場が分からないのでなんとも言えない。とりあえず買うよと返事は入れておいたが、確実に忘れてしまうだろう。子供が産まれたら、保険の見直し、資産形成を含めたライフプランを提案する。お金に不自由なく生活させてあげたい。

■資料作成
自分本位ではなく、相手が聞きたいことについて作ることを意識。対象を細かく絞ることで、より伝わる内容に仕上げていかなければ。まず大切なことは興味を持ってもらうこと。あえて省略する、アンバランスさを作ることで詳しく聞かずにいられないようにしていこう。

■自分ならではの動き
独立系FPとして、自分だから出来る動きをしていく。正しい金融知識について、正解はほとんど出ている。特に同じ場所で学んでいるのだから、内容で違いを出すのは難しい。伝え方、広め方、個人の売り方で違いを見せていく。金融業界はスマートな方々が溢れているからこそ、とんでもなく非効率なアプローチで臨むことが自分の強み、差別化に繋がるのではないか。

【今日の気付き】
ドブ板戦略。ストレートに効く戦略を選んでいく。自分を売ること、好きになってもらうこと。

★今月の目標★(月更新)
・アウトプットを積極的に
・意識的に浪費を減らす
・週報をやりきる

★3月末までの目標★(3ヶ月更新)
・FPとして契約を取る
・個人事業主登録する
・ワンクエの皆さんに名前を覚えてもらう

最新情報をチェックしよう!

独立系FP活動の最新記事8件