いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

独立系FP活動日報 2021.2.4

【今日の動き、活動及び報告】

■火災保険代理申請
実家を申請中。前回確認した際、共済に入っていると連絡を受けていた。今朝、再び連絡が入り、住宅ローンを組む時に一括で別の火災保険に加入していたとのこと。詳しい話は聞けていないが、どうやら二重で保険を掛けていたようで。今回の話があって思い出したようで。すぐに井さんへ連絡。引き続きよろしくお願いしますと伝える。今回の件が自分にとって最初のFPとしての仕事。お金に関する知識で誰かを幸せにする。まずは身近な両親の為にチカラになれれば。少しでも多くの保険金がおりるといいなぁ。

■成果コミット型FPグループ
参加することに。FPとしての実力は全然足りていない。もう少し経験を積んでから参加させてもらおうかなと、弱気なことも考えた。が、そんなことを言っていてはいつまで経っても始まらない。そもそも、経験を積むっていう表現が曖昧すぎる。いまのまま続けて得られる経験よりも、参加して得られるものの方が大きいに決まっている、と自分自身に説教 笑
参加される皆さん、よろしくお願いします!

■モチベーション
やる気が全く出なくなる時期がある。時期といっても、長くて1日くらいなのだが。なにかしらの理由があるから起こること。自分自身の癖をつきとめれば、もっと時間を上手く活用できる。
この日報を利用し、やる気が無くなる理由をつきとめてみよう。どれくらいのペースで無人間になるのか楽しみである笑

【今日の気付き】
やる気がなくなった1日だった笑
理由はよく分からないが、ダラダラ過ごしてしまった。明日は頑張るぞー!

★今月意識すること★(月更新)
・数字で伝わるアウトプットを
・人の痛みに寄り添う
・常に心地良い気分で過ごす
・日報を習慣づける

★3月末までの目標★(3ヶ月更新)
・FPとして契約を取る
・個人事業主登録する
・ワンクエの皆さんに名前を覚えてもらう

最新情報をチェックしよう!

独立系FP活動の最新記事8件