いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

独立系FP活動日報 2021.2.5

【今日の動き、活動及び報告】

■白い恋人ドリンク
悲しいことに初週の売れ行きが好調らしい。予想外だったのか、資材が不足している状態で製造が追いつかないとのこと。まったく、弊社の見通しの甘さは流石といったところですね。名前は有名かもしれないが、内部の実情はこんなものである。そう考えると、どの企業も案外大したことないのかな、なんて思ってしまう。

■サイゼリヤ
勉強。ワンクエ金融チェックシートについて、それぞれの項目を説明出来るようにならなければ。周りが騒がしい方が集中できる体質のようだ。電車で本読むの好きなのもその影響かなぁ。平日だとランチ、ドリンクバーで600円。6時間くらい居座ってた。

■龍の家
井さんの日報に一風堂の名前が。福岡県民として触れない訳にはいかない!と、思わずコメントしてしまう。とんこつラーメンといえば「一蘭」という風潮に納得いってない九州人は多いんじゃないかなぁ。個人的なオススメは「龍の家」。もっといいとこありますよーくらいのノリで書いてみたところ、大好きだと言うことが発覚。さすが九州人、わかってらっしゃる!東京では西武新宿駅の近くに1軒のみ出店している。機会があれば、是非行ってみてください。

【今日の気付き】
勉強を進めていくなかで、少しずつ知識が増えていることを実感。成長したことはちゃんと認めてあげて、自分の機嫌を取っていこう。時間を大切に。

★今月意識すること★(月更新)
・数字で伝わるアウトプットを
・人の痛みに寄り添う
・常に心地良い気分で過ごす
・日報を習慣づける

★3月末までの目標★(3ヶ月更新)
・FPとして契約を取る
・個人事業主登録する
・ワンクエの皆さんに名前を覚えてもらう

最新情報をチェックしよう!

独立系FP活動の最新記事8件