いらっしゃい ゆっくりしてってくださいな!

独立系FP活動日報 2021.1.1~7

【今週の動き、活動及び報告】


■本業
1月1日から3日まで普通に仕事。休日出勤扱いで終わり次第早く帰れるとはいえ、食品製造業は本当に長期連休が取れない。その一方で、コロナ禍に於いても一定の需要があることは有り難いという見方も出来るのかなと。緊急事態宣言の影響で製造量が不安定になりそう。前回は買い占めの影響を受け生産量が増えたが、今回はどうなることか。

■毎年恒例
1月4日、5日は新日本プロレス東京ドーム大会へ。
1992年以来、毎年1月4日は東京ドームにてプロレスが開催されている。今年はコロナ対策のもと、観客数を減らし、声出し禁止等の観戦ルールを設けて行われた。観客数12000人、昨年の48000人と比べるとかなり減った。それでもこれだけの数が集まることに驚かされた。また、女性、子供のファンも多数見受けられ、プロレス人気が高まってきていることを感じている、昔はイカつい男ばかりだった。試合に関しては、飯伏幸太がIWGP2冠王者へ。今後の活躍に期待したい。こんな時代になってしまったからこそ、エンタメの持っているチカラ、必要性を再確認出来た2日間だった。

【今週の気付き】
自分の感じたことを意識して過ごす大切さを感じた。
初めての週報、いざ書こうとすると何も出てこなくて。それなりに色々やったはずだが、、、人間は忘れる生き物だということか。このようにアウトプットする場があることの有り難さを感じた。次回はもっと内容のある週報にしたい。

★今月の目標★(月更新)
・アウトプットを積極的に
・意識的に浪費を減らす
・週報をやりきる

★3月末までの目標★(3ヶ月更新)
・FPとして契約を取る
・個人事業主登録する
・ワンクエの皆さんに名前を覚えてもらう

最新情報をチェックしよう!

独立系FP活動の最新記事8件